トナーカートリッジの購入費用を抑える方法

トナーカートリッジの購入費用を抑える方法について説明します。

普通だったら使っているカートリッジのトナーがなくなったら、そのプリンタの企業から新しいカートリッジを買うのですが、それ以外にリサイクルトナーを購入する方法があります。

リサイクルトナーを導入するメリットとして大幅にインクカートリッジの交換代を抑えることが出来ます。リサイクルトナーは純正品のカートリッジを回収してから洗浄してトナーを新しく入れてお客さんのところに届けるので非常に安くカートリッジ費用を節約することが出来ます。

リサイクルトナーを購入することで従来支払っていた金額の半額以下、安いものだと9割引きくらいの価格でトナーカートリッジを購入することが出来ます。安く商品を手に入れたい人には非常にオススメの方法になります。

また、リサイクルトナーって本当に安全?大丈夫?等思うかもしれませんが、基本的にリサイクルトナーの不良品率は純正のリサイクルトナーよりも1%から2%高いだけです。業者側もそのあたりの事情がわかっているので、リサイクルトナーの不良品がもし届いてしまった場合もすぐに交換してもらうことができ、サポートが充実している業者が多いです。

リサイクルトナーを使ってもしもプリンタ本体に異常が発生し、使えなくなっても返金保証や本体保証がついているものもあります。

このような理由から印刷費用を安く抑えたい。

沢山プリンタを使うので印刷代が気になっている人にはリサイクルトナーを使ってみるのをお勧めします。

⇒リサイクルトナーとは